06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 


この記事にコメントする
 
 
お知らせです-ブログの移動-
20.06.2011.Mon / comment:2 / trackback:0 / おしらせ
 
お知らせです!!

また、FC2ブログに戻ってくる予定ですが、
6/21よりカナダに行くことになりました!!!!!!!!!

いろいろな理由でアメブロにカナダブログを開設しております。
URLはこちら。

パッツンさっちんカナダに行く。
http://ameblo.jp/syr34

帰国まではこっちのブログに随時UPして行きます!!!!!
また暇な時間にのぞいてくれると嬉しいです♪

ということで、FC2ブログ様しばらく留守にします☆
ブログ消さないで下さい…



この記事にコメントする
 
 
軟弱キャンプ at 青川峡
31.05.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / 休日
 
キャンプをしに、大雨のなか
三重県青川峡キャンピングークへ行ってきました
名古屋から1時間半ぐらいでつく、ほどよい距離のキャンプ場です

まず、大きな岩肌にビックリ
RIMG0578.jpg
以前、土砂崩れがあったらしいw

ガス、電気、お風呂、キッチン、テレビなど何でもそろっているコテージ
(だから軟弱キャンプ)
RIMG0616.jpg
雨で見にくいですね

ロフトもあったりしました
RIMG0582.jpg

ご飯も、バーベキューではなくキャンプ料理に挑戦!!
男の子たち、ありがとぉ~
RIMG0586.jpg RIMG0594.jpg
チキンの丸焼きをダッチオーブンで
RIMG0588.jpg
豚バラ肉のコーラ煮
RIMG0596.jpg
サラダ、スープは女子斑w

本格的キャンプ料理は初めてだったので、感動しました~
最近は電子レンジでシリコン容器使って作る料理もあるけど、時間かけてご飯作るって素晴らしいわ

夜はみんなでお酒を飲みながらお喋り~
余ったご飯で焼きおにぎりを作ったり、風呂をのぞいたりw
何を話したかは忘れたけど、楽しかったのは覚えている!

修学旅行でお決まりの、トランプをやって、私は大富豪で大貧民になりましたよ…トホホ

この日は3時くらいまで起きて騒いでました。


翌日。台風が日本に上陸

凄い嵐のなか、私の彼氏君はパンの準備をしといてくれました
RIMG0610.jpg
赤ちゃんのほっぺのようだ西尾のお尻のようだ(関係者のみに分かる表現)

これをみんなで、まきまきして…
RIMG0612.jpg

ダッチオーブンで焼くと
RIMG0614.jpg
ロールパンの完成

これがまた、美味しかった~
計量カップ無くても、目分量でいけるね^^

前夜に余ったポトフでパエリアを作ったり、電子レンジでスクランブルエッグ作ったり、充実の朝食でした。

その後、別れを惜しみながらコテージとおさらばして、
山をひとつ越えて岐阜県のおちょぼさんへ

嵐に負けないように串カツ食べてきました
RIMG0617.jpg
おちょぼ久々で、おいしかった
ってか、こんなに人がおらんおちょぼ始めて見た

まだ休みを満喫したい私たちは、眠い目をこすって
昨日大富豪で負けた組みのために、カラオケに行ってKaraをダンス&熱唱

3回も踊ってやったぜその後、本気でマスターしたくてYoutube見たのは秘密だぜ
オタ芸でカラオケは盛り上がるねー!!こんなに騒いだカラオケは3年前ぶりです

修学旅行とカラオケ大会がくっついたような集まりになりました
来年も、絶対企画しよういつまでも騒げる自分でいたいな


この記事にコメントする
 
 
白川郷と高山、そして飛騨牛三昧
18.05.2011.Wed / comment:4 / trackback:0 / 幸せなひと時~
 
今月15日で、私たちは付き合って3年がたちました。
今まで飽きっぽい&怒りっぽい私にとって本当奇跡的な出来ごとです。

それを記念して、白川郷と高山に行ってきました~
なんか、写真多いので、携帯で見ている方は、適当に飛ばして下さい

初めての白川郷まだ山には雪が残っております
RIMG0367.jpg
ここの道の駅には、合掌造りの保存博物館?が無料で見ることが出来ました!
高速降りてすぐのところにあります^^

そして、道の駅から5分くらいで白川郷に到着
RIMG0374.jpg
駐車場はどこも満車だったのですが、
たまたま歩いていたおじいちゃんに借りることができました
良かった!やっぱ人に話しかけるべきだね


展望台に行きたいと彼が言っていたので、橋を渡って
RIMG0378.jpg
バスに乗って高台まで行きました

見てください~、白川郷が一望できます
RIMG0392.jpg
観光用のポスターに使っている写真はここから撮っているのだそうえぇ眺めじゃ

こっから歩いて下山(案外近かったから、バスに乗ったことに後悔w)
この集落で一番大きい、指定文化財にされている和田家へ
RIMG0403.jpg
この合掌造りに、まだ住んでるという友達の家に遊びに行ったら合掌造りだったってなったら、どう思いますか

RIMG0405.jpg
ばあちゃんちがこんなんだったら、癒されるよね~
屋根裏では御蚕さんを作って、床下で鉄砲玉を作っていたんだそうです。
家で蚕がいて、逃げ出したら…って考えるとキモイなw

そして、トコトコ歩き周りを散策。本当に合掌造りだらけ
RIMG0420.jpg
ケン玉とかをして、ドブロクの神社へ行きました。
賽銭箱に防犯用ライトが付いてたことにゲンナリw
RIMG0436.jpg


白川郷、癒されました~
さすが、世界遺産だけあって自然豊かでよかったです
冬にライトアップしてるそうなので、見に来たいな~


その後移動して、古川にある宿へ
ここは、なんと飛騨牛三昧のお料理が食べられますしかも、牛肉のお土産付きですよ

晩御飯の前に、このホテルの周を散策してきました
RIMG0448.jpg
白壁沿いに用水路があってタイムスリップした光景でした。鯉がでらいたので、えさをあげてみました

さぁさぁ、お待ちかねの飛騨牛ですよ
RIMG0453.jpgRIMG0457.jpgRIMG0458.jpg

ほかにも、れいしゃぶサラダやローストビーフがあったのですが、美味しくて写真撮る前にお腹の中へ
こんなに良いお肉食べたの久しぶり~でら柔らかかったです
ここは温泉がないので残念なんですが(屋上に浴場はありますよ!)朝にも飛騨牛がでて、料理は豪華です



翌日は高山めぐり
RIMG0460.jpg
ドドーン

高山は小京都と呼ばれるだけあって、街並みがいい感じ
RIMG0472.jpg

4回目の高山にして、初の朝市に行きました
RIMG0466.jpg
すっごい人~そしてお店もたくさん並んでてわくわく

薬のように調合してくれる、七味トウガラシ屋さんで買ってみました
RIMG0464.jpg
私のために、調合してくれてます。お味噌汁に入れてみよ~

お約束の顔だし
RIMG0468.jpg


4回目の高山にして初の旧高山市役所、
そして高山陣屋にも行ってみました
RIMG0480.jpg
ここは、江戸時代に徳川家が統治の拠点としていたところですね~出張国会議事堂みたいなw
中はめちゃくちゃ広くて、畳びっしり!!そして、資料館も併設されているので十分楽しめます^^

そして、お待ちかねの高山ラーメンも頂きましたこのお店は初めてです
RIMG0504.jpg RIMG0505.jpg
ここ、めっちゃ美味しかったです。次も是非行きたいです


旅に行ったら●●体験をするのですが、今回は高山せんべい焼き体験をしました
RIMG0507.jpg
見た目が古い喫茶店やし、看板に大爆笑って書いてある…なんで?見るからに怪しさ極まりないです

お向かいにある家にはこんな看板が…銭湯なのにいいのかな?さらに奇天烈スポットだわ。
IMG_0459.jpg

中は普通でしたw外見が変なだけ
RIMG0512.jpg

頑張って焼きましたよ~結構難しいですね。ほとんど焦げてしまいました…
RIMG0514.jpg

焼いたせんべいに対して評価をしてもらえるんですが
「一口食べてごらん、びっくりするほど苦いから!」
と、きっぱり言われてしまい、もう一歩で賞でした
でも、上手く焼けた彼も、最初に焼いた一枚だけ焦げたので、もう一歩で賞w基準分からんなw

変なお店でしたが、そーゆー意味では大爆笑でした。
ちょっと分かりにくい場所なのでナビが必要かもしれませんね

しばらく海外生活になるので、日本らしい良い旅が出来たと思いました


この記事にコメントする
 
 
ティラピスとダンス
11.05.2011.Wed / comment:2 / trackback:0 / 日常的な
 
火曜日に会社を休んだため(なぜかとゆうと、スカイプで面接受けるため詳しくはアメブロ見てね)


母が通っているティラピスとダンス教室に行ってきました



ティラピスは音楽に合わせてヨガ?みたいな動きをしました

改めて自分の体の固さを実感…
母のほうが柔らかい…さすが毎週来てるだけある

普段やらない体操をゆっくり20分間やったのですごく疲れました!
翌日の現在、今まで筋肉痛になったことない部分が痛くなってます
素晴らしい
ちょっと覚えてる動きもあるので家でやってみようかな

ティラピスの後にはダンス教室
案外難しかったです
サルサとかヒップホップを通して体を動かす感じです

先生みたいに動いてるつもりでも、
かけ離れている自分の動き葛藤

もうちょいリズム感が欲しいな~と思いながら
ふと母の方を見ると…
動きがめちゃ面白かったです笑っ

母、頑張ってるんですが動きがポテポテしていて面白いおばさんでした
あぁ、動画撮ってカナダ持って行きたかったですね


にしても、
週に1回こんだけ動くきっかけがあるのは素晴らしいですな~6月になったら平日がすこぶる暇になるんで
たまに行きたいと思いました!


この記事にコメントする
 
 
GW:砺波チューリップフェア
30.04.2011.Sat / comment:5 / trackback:0 / 休日
 
富山県、砺波市で毎年開かれている
砺波チューリップフェアに行ってきました~

名古屋を夜中の3時に発ち、東名、東海北陸を経て(ちょっと道に迷ったけど)到着~

ローソンで入場券買った瞬間雨が降ってきた
しかも、結構な土砂降り…
仕方なく、ローソンで傘を買い会場へ向かいました

砺波チューリップフェアは毎年ゴールデンウィーク前後に開催しているお祭りで
砺波市が球根生産が盛んなため大々的に行われておりました
RIMG0327.jpg
ほらー、豪華でしょ
はしゃいで、写真撮りまくりましたー
RIMG0320.jpg


無料で記念写真をいただけるということで並びましたが、なんとなく嫌な予感がして…
結局、頂けたのはこの写真でしたw
お母さんに小さすぎて顔分からんねと笑われた件
分かりやすいように、iPod置いてみました
RIMG0354.jpg
1000円出すと、L版2つ分くらいの大きい写真を売ってもらえますが、
砺波市の陰謀に負けまいと、買いませんでした…

奥のほうに向かうと、すっごく立派な水車が!!!
RIMG0333.jpg
先ほどの雨で、流れが速いためか、水車はよく動いていました
こんな立派な水車初めてみた~^^
チューリップと写ってのどかですね

普段、私の彼はこんなはじけたポーズを取らないので、思わず載せます
RIMG0332.jpg
私がポーズを指導しました!!!!のりのり感出ててGoodでしょ

その後は、富山のB級グルメフードコートがあったので、少し食べてきました
RIMG0337.jpg
この、富山ブラックとゆう醤油ラーメンが非常に美味しかった
おにぎりは、富山名物白エビが入ったおにぎり

そのあと、この大きなコロッケ
RIMG0344.jpg
めちゃくちゃ美味しかったってか食べてばっかりですね


すごく立派な建物だったチューリップ四季彩館では、
カナダのチューリップも見ることができました
RIMG0339.jpg
オタワでもチューリップ祭りしているらしいです偶然見つけたとは言え少し運命を感じました^^


その後、空の雲行きが悪くなり…近くで落雷&激しい雨

お昼ごはんのお寿司を食べに向かいました(まだ食べる)


RIMG0349.jpg
カウンターの寿司屋は久々~私は上寿司を頂きました
RIMG0352.jpg
北陸の寿司っていつもハズレない気がするめっちゃ美味しかった~

そのとき、朝から親知らず抜いたところが痛いと言ってた彼が
本気で痛がり初めて
確かにほっぺが膨らんでるな…と思いましたが、本気で痛かったようです
なので、昼の13時にして、富山を後にしました
土曜も診察してくれてる、歯医者さんに感謝です


次回は高岡とか、黒部のほうも行ってみたいですね


この記事にコメントする
 
